KOBLOG

駆け出し企業研究者のブログ。

【英語学習/英会話】Day 2 : 〜自己紹介/自由会話②〜

こんにちは。Kophです。 今日はオンライン英会話の二回目の授業でした。

授業の様子

今日の授業の講師の方もイギリス人の方。
昨日と打って変わって先生はメチャクチャ優しい方でした。
文法や語法の修正はなく、ストレスなく楽しく会話をした感じです。
英語について学んだことは正直あまりありませんでしたが、講師の方が元いた会社の話が面白かったです。
実世界を模した3Dのバーチャル空間(3DW)を作って、その空間の中の環境について正確な情報を集め、実世界に近い形でバーチャル空間を動作させる、という感じのことをやっていたようです。
例えば3DW中に空があったら、空の正確な天気の変化をマッピングするために、気象予報によるデータを反映させて動作させる、という感じ。面白い。
コロナ禍の中、新しく出会って話す機会が少ない中、世界の何処かにいる教師の方とお話しできるというのは、オンライン英会話の醍醐味ですね。

授業で習った言い回し

① I have tentative plans to take a trip to Kyoto.

習った単語

① tentative 暫定的な、試験的な