KOBLOG

駆け出し企業研究者のブログ。

【英語学習/英会話】Day6:ランニングが好きになるきっかけ

Kophです。

今日は、新しい講師(ギリシャアメリカ人のミュージシャン兼犬博士)とレッスンをしました。
講師のコミュ力が高く、今までやってきた英会話の授業の中で一番楽しめました。
自己紹介で「最近ランニングが好き」と言ったら、「私は昔走るのめっちゃ嫌いだったけど、今はめっちゃ好き」と。
「なんで好きになったの?」と聞くと、「最初は勝っていた大型犬のために、仕方なく音楽聴きながら散歩(ランニング)してたら、その時間が幸せな時間であることに気づいた」と。
嫌いなものが好きになるきっかけって意外なところにあるんだなぁ

講師によると、初心者ランナーのための「from couch to 5 k」と言う音楽?ファイルがおすすめとのこと。
1ヶ月で5kmを30分で走れるように、イヤホンを通して逐一アドバイスしてくれるらしい。
面白そうなので、今度試してみます。