KOBLOG

駆け出し企業研究者のブログ。

【英語学習/英会話】Day3 アカウントパスワードを忘れて240万ドルのビットコインを失った男

Kochです。
今日は初日の先生と、「アカウントにログインできなくなった男が240万ドル相当のビットコインを得られなくなった」話について英語で学習しました。
元ネタの動画(動画では260万になってますね)↓ www.youtube.com
ビットコインについて、価値が上がり続けてるのは知っていましたが、まさかパスワードを忘れて換金できなくなるという話があるとは思いませんでした。
しかもそういう方が世界中にいるらしいです...
損失額で言うと 130 億ドルにも及ぶという...怖いですねぇ
ビットコインどころか、投資をやったことがないのですが、勉強して投資信託などやってみたいです。(こんなことはないと思いますが)

習った英単語

①reformat 書式の再設定 ②crack 解く : We’ve cracked it! 「解けたぜ!」 ③

習った言い回し

① I worry I might forget important passwords
② I don't feel confident in investing in Bitcoin