KOBLOG

駆け出し企業研究者のブログ。

【英語学習/英会話】Day4:Joe Biden アメリカ大統領になる

Kophです。
今回は、Joe Bidenが46代アメリカ大統領就任式に関する記事を読み、会話しました。
一般聴衆がいない就任式の様子が描かれていました。
Tramp は、当然の如く就任式には参加せず、フロリダのリゾート地にいたそうです。
難しい記事でしたが、彼の大統領としての送別会(Farewell celebration)でTrampが「We will be back in some form」と語ったことに対して、講師が「ターミネーターだよね」と言っていたのが印象的で、ひたすら共感してました。

習った単語

inauguration: 就任
peril: 危機
peril: 危機
descent: 系統
incite: 唆す
storm: 強襲する

習った言い回し

今日は大変な1日だった。
Today was very tiring.
誰かを侮辱する
have a dig at somebody
5歳以下の子供が二人いると、気が抜けない(緊張状態である→ 爪先立ち)
Having two children under 5 keeps me on my toes.